おはようからおやすみまで

足の臭さには少々自信がございます。

驚きの重曹

  私は足が臭い。
どうしてこうも足が臭いのか。
本当に悩んでいる。

 

不思議なほど足の臭いが消えるスプレーとか色々試したがどれも効果はない。
10円玉を入れると消臭してくれると聞いて突っ込んでみたけどそれも効果が無かった。


  でもね、そりゃそうだと思うよ。千円単位のお金を出してスプレー買っても涙ちょちょぎれるほど効果ないんだもん。そりゃ10円玉一つ入れたぐらいで消臭される訳がないよね。

じゃあ何枚突っ込めばいいんだって話よ。2万円分くらい突っ込めば消臭されるの?ねえ?
てか、むしろ私のくっさい靴に突っ込まれる10円玉の気持ちにもなって欲しい。
平等院の上に佇む鳳凰も私のパンプスの中じゃ気持ちよろけて見える。ごめん鳳凰、足臭くて。

 

  話は変わるけどこの春に社会人になって毎日スーツで働いてるのね。ストッキングとパンプス。この組み合わせは本当に最高。すごく蒸れる。こんなに蒸れたの初めてってくらい蒸れる。
入社して2週間したあたりから靴に臭いが染み込み出して今や少し靴を脱いだだけで臭ってくる。
仕事で会社に訪問するとき2足制の会社とか本当に困る。同行させてもらう先輩に恥を忍んで事前に足が臭い旨を伝えると「まだ朝だから大丈夫でしょ〜」とか言って笑ってんの。いやいやいやいや、この足の臭さマジで笑い事なんかじゃねえ。

こちとら足の臭さと付き合い続けて10年は優に経ってる。小学校の時には既に足が臭いと思い始めてた。友達の家に行くときに予備の靴下を持参してたくらいには悩んでた。

特に私なんかはサンダルの様な靴でさえ足が臭くなるいわば足くさのスペシャリストなわけ。それが最近パワーアップしたのか足を洗っても臭いそのまま。ワァ。

血眼で洗ってんの。どんな寝不足の人間よりも、そこらのうさぎさんなんかよりも目を真っ赤にして洗ってんの。
な!の!に!まだ足が臭いの。
そのレベルで臭いのに朝だから大丈夫とかそんな理論通用する訳がねぇだろうが。
私に関してはエブリタイム足が臭いんだ。
爪の垢を煎じて飲ませてやりたいとかよくいうけど私の足の爪垢を煎じて飲ませてやりたい。腹壊すぞ。てか、壊れろ。

 

で、さすがにこのままじゃ足の臭いのせいで商談に失敗すると思った私は足の臭いに効くという重曹に手を出した。
要らない靴下に重曹を詰めて靴に入れておくといいと書いてあったが臭いレベルが常人を超えている(と思われる)ので靴下よりも薄いストッキングに詰めた方が効果ありそう♡と思い、ストッキングをチョイス。

ストッキングに重曹を詰めたら当たり前の如く細かい網目から重曹が漏れ出し靴の中がザラザラになり、なんとも不快な1日をすごしたが、使い始めて日は浅いものの少しマシになった気はする。ネットの評判ほど臭いは取れないが使い続ければいつか無臭になる日が来るかもしれない。

重曹、お前に全て託す。